夢を叶えるために資金を稼ぎたい!そんなあなたに製造派遣がオススメな理由

夢を叶えるために資金を稼ぎたい!そんなあなたに製造派遣がオススメな理由 派遣で働くあれこれ(AtoZ)

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


夢を叶えるための資金稼ぎをしたい!

効率よく稼げる仕事や、公務員試験や資格試験の勉強時間を確保できる仕事を始めたい!

そのように考えている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

夢を叶えるために資金や時間が必要という場合もありますよね。勤務場所や勤務時間を自分の条件に合わせて選べる上に、がっつり貯金できるように普通のアルバイトより時給が高いお仕事に就きたい。このような希望が叶うお仕事があれば、ぜひ応募したいもの。

そんな方には、製造派遣のお仕事をおすすめします!

当社パーソルファクトリーパートナーズでの事例も含め、製造派遣をおすすめする理由をお伝えします。

なぜ派遣という働き方がおすすめなのか?

初めににアルバイト・パート社員ではなく、「なぜ派遣社員として働くことがおすすめなのか?」についてお伝えします。

派遣会社が自分の希望条件に合ったお仕事を探してくれる

派遣会社に登録する際は、担当者との面談が設定されます。そこで希望の業務内容や勤務条件(休みや残業など)のヒアリングが行われます。
ヒアリングの内容をもとに派遣会社がご自身の希望と合うお仕事を紹介してくれるでしょう。

さらに希望する企業との面談やお仕事の開始日も派遣会社が確認・調整を行ってくれるため、転職・就職にかかる負担を減らすことができます。

契約更新ごとに仕事を続けるかどうかを決めることができる

派遣社員として働く場合、例外を除き契約更新の期間が設定されます。就業から6か月の派遣先が多いですが、中には3か月や1年といった期間の派遣先もあります。

ご自身の将来設計に合わせて更新の有無を決めることができます。(※契約を継続する場合は派遣先企業の更新意思も必要)

そのためご自身の希望にあわせて働けるので、将来の夢への道筋を計画的に設計することができます。

アルバイト・パートより給料が高く設定されていることが多い

派遣は、アルバイト・パートより比較的給料が高く設定されていることが多いです。

また派遣の求人の中には「入社祝い金」など、就業することでまとまったお金が支給される制度もあります。
さらには寮付き求人の場合は、寮費を補助してくれる求人もあり、アルバイト・パートより手厚いフォローが付いた求人もあります。

派遣という働き方は、自由度が高く求人によってはアルバイト・パートより効率的に稼ぐことができます。

ねこじ
そのため夢を叶えるために働きたい!という方にとって、マッチしやすい働き方なのではないでしょうか?

製造派遣は様々な仕事内容・条件のお仕事があります

製造派遣は様々な仕事内容・条件のお仕事があります

派遣の中でも製造派遣は、下記のような魅力があります。

未経験からでもスタートができる求人がある

事務派遣の場合、未経験可という記載があってもある程度のパソコンスキルや電話応対スキルが求められることがあります。また派遣先企業によって、コピーや来客対応など業務に付随する作業が多い場合もあります。

一方で製造派遣の場合は、1つひとつの製造工程でおこなう作業が決まっているため、全く製造業に関わったことがない方でも応募することができます。工場のお仕事は一人ひとりの作業がマニュアル化されているので、未経験OKのお仕事が多いのです!

幅広い時間帯のお仕事がある

製造派遣は、事務派遣とは異なり夜間や交替勤務の求人も豊富にあります。そのため昼間に通信制の学業、夜間にお仕事というスケジュールを組むこともできます。

また深夜時間帯(22時~翌朝5時)は時給が25%割増しされます。効率よく稼げる!と人気があります。

残業少なめ・多めそれぞれのお仕事を選べる

製造派遣は、お仕事によって残業少なめ・多めそれぞれの求人があります。

そのため仕事を時間通りに終了し、プライベートの時間を充実させることもできます。プライベートの時間を確保したい方には、毎日残業があっても出勤日が少ないお仕事もありますよ。

一方で夢を叶えるための資金が必要という方は、残業多めの仕事を選ぶことでガッツリ稼ぐことができるでしょう。

製造派遣は、夢を叶えるために何が必要なのか(時間やお金など)、に応じて契約期間ごとに柔軟に仕事を変更することができます。そのためその時の状況に応じて柔軟に仕事を選ぶことができる利点があります。

寮付き×高時給!慰労金はなんと最大95万円★

職種 エンジン等の組立(日勤 or 2交替)
勤務地 大阪府堺市堺区
最寄駅・交通アクセス JR阪和線 上野芝駅
・JR「上野芝駅」から徒歩15分
・南海「堺東駅」から徒歩25分/バスで15分
★自転車・バイク通勤OK(無料駐車場あり)
給与/収入例 基本時給1600円・深夜時給2000円 ※交通費全額支給(規定あり)

<日勤の場合>
【月収例】33.3万円(21日勤務+残業30h+休出1日)

<2交替の場合>
【月収例】35.6万円(21日勤務+残業30h+深夜57.5h+休出1日)

※2024年4月25日現在の情報の為、就業条件の変更や、募集が終了している場合がありますので、予めご了承ください

採用担当
実際に開業資金をためて卒業していった方が何人もいますよ。ほかにも司法試験や国家公務員試験に合格するまでの間、働いている方もいます。

夢を叶えた先輩たち

パーソルファクトリーパートナーズでも働きながら、ご自身の夢を叶えた先輩たちがいらっしゃいます。

当社のFacebookでもご紹介しておりますので、ぜひ参考にご覧ください。

\サッカーセレクション合格!目標を達成した西垣さん/

まとめ

夢を叶えるために資金を稼ぎたい!そんなあなたに製造派遣がオススメな理由

答えは「はい!当社でも派遣社員として働きながら夢を叶えた先輩たちがいらっしゃいます!」

夢を叶えるためには、時間とお金が必要という方も多いでしょう。今の働き方では時間やお金がないと、夢を諦めかけている方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、今の働き方を一度見直してみてはいかがでしょうか。

ねこじ
働き方を変えるだけで一歩夢に近づくことができるかもしれませんよ◎

工場勤務の収入とは?年収400万円を目指せるの?

2020.01.30

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー