期間工並みに稼げるお仕事ってあるの?

期間工 稼げる仕事 オススメのお仕事情報

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


高収入で寮があるお仕事を探していると、期間工の求人がありませんか?

期間工は住み込みでしっかり稼げるお仕事として人気がある一方で、勤務地が限られていたり、体力面でハードだという声もあります。

当社では工場派遣の寮付きで、期間工並みに稼げるお仕事を多数紹介しています。

ねこじ
実際のお仕事について営業担当者からの説明もあるので、気になる方はぜひご覧くださいね◎

\先にお仕事をチェックしたい方はコチラ/

期間工とは

期間工とは、一般的に「働く期間が決められている契約社員」のことです。

期間工は派遣と違い、働く企業と直接雇用契約を結ぶことが多いです。
手当てや給与、福利厚生などは、全て雇用主である企業から受けることができます。

ねこじ
ネット上でも、「ガッツリ稼ぐことができる」とよく口コミがありますよね。

期間工の特徴は?

期間工にはこのような特徴があります。

  • 寮費や光熱費が無料または格安の求人が多く、短期間でまとまった収入を得られる
  • 雇用されている企業の福利厚生を受けることができる
  • 長く働くことで、手当や慰労金の金額が増える
  • 大手企業の正社員に登用されるチャンスがある など

期間工は、一定期間働いて、お金を稼ぎたい人に人気があります。

高収入が得られるだけではなく、就業中は寮が用意されているので、家賃を節約できます。

さらにより長い期間働くことで、いろんな手当が日給・給与に上乗せれ、収入が増えます。
働く期間に応じて、慰労金(更新・任期満了時にもらえるプチボーナスのようなもの)の金額も増える企業もあります。

期間工のデメリットについて教えて!

一方で、こんなデメリットもあります。

  • 勤務地・配属先を選ぶことができない求人が多い
  • お仕事や交替勤務に慣れるのが大変
  • 時給で換算すると、そこまで日給が高くないお仕事もある

期間工は特に自動車メーカーのお仕事が多いので、重量物を扱う業務も多いようです。
また募集広告を見ていると、「年収●●●万円!」と記載があります。しかし皆勤手当てや慰労金を除くと、日給や時給は平均的だったりすることもあります。

期間工じゃなくても、しっかり稼げる求人があります!

ねこじ
  • がっつり稼ぎたい・・・でも自動車の製造はちょっと大変そう
  • 都心に近いエリアの求人がなかなかない・・・
  • 寮に入りたいけど共同生活より一人暮らしがいいなあ・・・

と、お悩みのみなさん!
当社のお仕事なら、製造未経験でも期間工並みに稼げるお仕事がありますよ

当社では全国のパナソニック工場や大手メーカーの工場求人をたくさん紹介しています。

なかには寮費が無料で高収入のお仕事もあります。全国でお仕事を紹介しているので、希望のエリアでもお仕事を探せます。

さらに、寮は家具・家電付きのワンルームなので、簡単に一人暮らしをスタートできます!

ねこじ
それでは、当社の高収入×寮費無料のお仕事を紹介します!

高収入×寮無料!当社の求人紹介

大阪府堺市 大手メーカー工場

職種 エンジン部分の組立
勤務地 大阪府堺市堺区
最寄駅・交通アクセス 最寄駅:JR阪和線 上野芝駅
・JR上野芝駅から徒歩15分
・南海堺東駅から徒歩25分
給与/収入例 時給1600円 ※交通費全額支給(規定有)
【月収例】33.3万円(21日稼働+残業30h+休出1日)
勤務時間 【日勤】
8:00~16:30
☆2交替勤務も募集中
採用担当
大阪府堺市にある大手メーカー工場でエンジン部品の組立のお仕事です。
寮費は0円で、さらに入社祝金・慰労金もあり!
ねこじ
職場や寮について、このお仕事の営業担当者にインタビューしました!

どんな人が働いているの?

営業担当
ほとんど男性で、だいたい2年~2年半勤めている人が多いです。
ねこじ
長く勤めている人が多いんですね!
営業担当
はい、そうです。コロナ前までは班ごとの飲み会があったり、スタッフ同士はわいわい仲が良いです。
ねこじ
仲が良い職場なら、すぐ馴染めそうですね(ポッ)

みなさんどうしてこの職場を選んだの?

営業担当
いろんな理由を聞きますが、稼げる仕事がしたいから大阪で一人暮らしがしたいから、という声が多いですね。
ねこじ
求人ページには夢のために稼ぎたい人も活躍中、と書いてありますね。
営業担当
はい、そんな人も多いですよ。目標の開業資金が貯まって卒業したスタッフもいますよ。
ねこじ
わあ、おめでたいですね(パチパチ)
営業担当
警察・消防・行政書士など年1回の試験を目指しているスタッフもいますよ。
ねこじ
日勤の時間帯の募集もあるなら、勉強とも両立しやすいですね!

どんなお部屋に住めますか?

営業担当
例えば、こんなお部屋です。

※物件によって異なります

ねこじ
すごいきれい!こんなお部屋に家賃0円で住めるなんて・・・!(ポッ)

寮があるエリアは住みやすいですか?

営業担当
寮は堺市の職場近くのエリアで借ります。寮の周辺は、コンビニ、スーパー、ホームセンターがあるので、生活しやすいですよ。
ねこじ
生活圏内にコンビニもスーパーも、さらにホームセンター!不便なく暮らせますね。
営業担当
さらに堺市は大阪市内へのアクセスも便利です。最寄り駅の南海堺東駅から南海難波駅までは約15分です。
ねこじ
なんばなら観光名所の道頓堀やたくさんのショッピングセンターがあるところですね♪都心部へのアクセスも抜群なら、ちょっとしたお出かけや帰省にも便利ですね◎

ぶっちゃけ・・・製造経験がないとダメ?

営業担当
いいえ、製造経験があるかどうかは重視していません
ねこじ
でも、エンジンの組み立てって製造未経験でもできるのですか?なんだかむずかしそう・・・
営業担当
大丈夫です。配属後に座学研修と実技研修があるので、そこでしっかり技術を学べます。
お仕事が始まってからも、部署によりますが基本的にはマニュアル通りに進めるお仕事なので、ご安心ください!
ねこじ
しっかり教えてもらえるなら安心ですね(ポッ)

どんな人に向いているの?

営業担当
手順通りに作業を進められる人なら大丈夫!
さらに自分で段取りを考えて行動できる力はすごく強みになりますよ。元整体師・元調理師のスタッフもピタッとはまっていました。
ねこじ
製造経験がなくても、これまでの経験が活かせるのですね!

直雇用の実績はありますか?

営業担当
はい、あります。何人ものスタッフが直接雇用されています
ねこじ
期間工じゃなくても、大手メーカーで社員を目指せるチャンスがあるのですね!

お仕事を探し中の方へ一言!

採用担当
むずかしい志望動機は不要です!「お金を貯めたい」「大阪で一人暮らししたい」くらいの気持ちで大丈夫です。
面談でお仕事についてじっくり紹介するので、まずはお気軽に応募してくださいね!
ねこじ
営業さん、いろいろ教えていただいてありがとうございます。(ペコッ)

まとめ

期間工ではなくても、当社のお仕事には、

  • 日勤のみで月収例33万円超え
  • 寮は0円。しかも1人で暮らせるワンルーム!
  • プチボーナスみたいな祝金や更新慰労金がある
  • 大手メーカーの直雇用・社員を目指せる

など、あなたの希望にピッタリのお仕事があります!

ねこじ
お金を貯めたい方、一人暮らしをしてみたい方はぜひ一度当社のお仕事もご検討くださいね。

\今回紹介したお仕事はコチラ/

 

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー