工場派遣のお仕事にもオープニングスタッフの募集ってあるの?

工場派遣のお仕事にもオープニングスタッフの募集ってあるの? 工場・製造のお仕事解説

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


コンビニや飲食・ファミリーレストランなどの求人でよく見かける「オープニングスタッフ」の募集。
オープニングスタッフは新しい綺麗な職場で働くことができる上に、同期と仲良くなりやすかったりすることもありますね。

人気の高いオープニングスタッフですが、そもそも「工場のお仕事にはオープニングスタッフの募集はあるのか?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「工場派遣のお仕事にもオープニングスタッフの募集ってありますか?」という質問にお答えします!

工場派遣にもオープニングスタッフの募集があります!

工場も他の業界同様オープニングスタッフの募集があります。当社でも人気があり、注目度の高い求人です。

工場のオープニングスタッフは工場そのものや新しい工程の稼動準備から稼動後にかけて募集があります。
求人によっては、すぐに定員に達したり、募集が終了することもありますので、オープニングスタッフのお仕事に興味をお持ちの方は、見つけたらすぐに応募するようにしましょう。

オープニングスタッフの5つのメリット

オープニングスタッフには通常採用にはない、メリットがたくさんあります。

設備の充実した綺麗な工場で働くことができる

新設の工場は、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)や労働環境が徹底的に整備された工場であることがほとんど。
綺麗で最先端の設備がある施設で働くと、お仕事へのモチベーションも上がりそうですね。

好条件の求人が多い

オープニングスタッフは一度に沢山の人材を集める必要があることが多いです。
そのため、時給が高く設定されていたり、高待遇な条件である場合があります。

先輩後輩がない

既に働いているスタッフがいないため、指導やリーダーとしているスタッフ以外先輩後輩関係がほとんどありません。加えてもともと出来上がっている人間関係もありませんので、既に出来上がっている友好関係の輪に入るストレスもありません。多くのメンバーが新人なので、新しい友達を作りやすかったり話しかけやすい環境です。

お仕事が始まる前に研修を受けることができる

オープニングスタッフはお仕事が始まる前に、事前研修が実施されることがほとんどです。
業務をしながら同時に新しい業務を覚えるということがないので、じっくりと仕事を覚えることができます。

一体感が生まれ、チームワークを築きやすい

一体感が生まれ、チームワークを築きやすい

オープニングスタッフはスタッフ同士で協力し、1から工場や工程を作っていきます。
マニュアル通りにはいかない予期せぬトラブルなどに見舞われることもありますが、みんなで一緒に対応・解決することにより一体感が生まれます。

オープニングでなくても、当社ではしっかりとした研修があるのでご安心下さいね!

オープニングスタッフでは、工場が本稼動する前に事前に研修が実施されることがほとんど。一方でオープニングでなくても、工場派遣には皆さまが安心してお仕事ができるようお仕事についての研修を受けることができます。

当社では、入社のタイミングでしっかりとモノづくりの基礎を学びます。
入社時研修のあとは希望者にはキャリアアップのための研修があります。研修ではオリジナルの研修資料を使用し、段階的な教育の実施・及び現場での実践を通じて皆さんのキャリアアップを応援します。

他にも資格取得サポートや社員登用制度などもあり、キャリアアップへの応援もおこなっております。

まとめ

工場派遣のお仕事にもオープニングスタッフの募集ってありますか?

はい、工場派遣のお仕事にもオープニングスタッフの募集はあります!

当社でもオープニングスタッフは人気の条件で、注目度が高い求人となります。そのためオープニングスタッフとして応募をしたいという方は、当社のお仕事求人サイトである「工場お仕事サーチ」をマメにチェックしてくださいね。

人気の高いオープニングスタッフの求人。メリットもたくさんあります!

  • 設備の充実した綺麗な工場で働くことができる
  • 好条件の求人が多い
  • 先輩後輩がない
  • お仕事が始まる前に研修を受けることができる
  • 一体感が生まれ、チームワークを築きやすい

工場の稼動後は、人員や生産が安定するまで忙しくなりがちであり、予期せぬ自体が発生する可能性もあります。
しかしオープニングスタッフには1から工場を作っていくやりがいがあります。人気の求人でもありますので、見つけた際はぜひご応募下さいね。

はじめて派遣で働きます。職場でのコミュニケーションって大変?

2019.04.26

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー