【職場インタビュー】松本事業所のお仕事について教えて!

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


ねこじ
こちらの記事では、松本事業所のお仕事内容や働く環境を紹介します!

関連記事:松本事業所のスタッフインタビュー

お仕事内容

ねこじ
松本事業所の採用担当の方にお仕事内容や働く環境について教えていただきます!
では早速ですが、松本工場でのお仕事内容について教えてください。
採用担当
松本工場でのお仕事は、カーナビ製造の組立・検品・梱包のカンタンな軽作業です。

1.組み立て

組立説明イラスト
作業スペース棚の上段から吊り下げられた「電動ドライバー」を使用し、決められた手順通りに製品パーツをねじ止めし組み立てていきます。

2.検品

検査説明イラスト
組み立てられた製品の電源をONにした状態で検査専用の機械とソフトを操作し、決められた検査項目と手順でチェックを行います。

3.梱包

梱包
組み立て・検査が終わった製品を1台1台丁寧に扱い梱包・ラベル貼りなど、出荷までの作業を行います。

ねこじ
どのお仕事を担当するの?
採用担当
生産状況や適性に合わせて「組み立て」「検品」「梱包」の配属先が決まります

おすすめポイント!

採用担当
製品1台にかける作業時間は2~3分程度目安で、退屈な動作を繰り返すライン作業ではありません。
高級車に搭載される製品ですので丁寧・細やかさが求められますが、
手芸やDIY・プラモデルを組み立てるような感覚でモノづくりの面白みを感じていただけますよ♪

働く環境について

アクセス・交通費について

交通費は上限4万円まで支給(規定あり)

採用担当
工場から約40km圏内であれば通勤いただける場合がありますので遠方の方でもご相談ください。
車・バイク通勤OK!ガソリン代も支給します。
採用担当
そのほか、福利厚生も充実していますので、入社後も安心して働いていただけます!

パーソルファクトリーパートナーズの福利厚生

  • 準・正社員登用制度(自社)あり
  • 健康診断あり
  • 有給休暇制度あり
  • 福利厚生サービス 利用
  • 健康保険に即日加入
  • 産・育休取得実績あり!契約/派遣社員を含む43名が制度を活用!(※2017年度)
採用担当
研修制度も充実しているので、スキルアップも実感していただける環境です。もっと知りたい方は、PFAが選ばれる理由について「2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ」をご覧ください!
ねこじ
お話聞かせていただいて、ありがとうございます!(ペコッ)

最後に

ねこじ
最後に、少しでも気になることがあればいつでもフリーコールからお問い合わせください!
もしくは自宅から気軽にできるWEB面談をご利用ください♪

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー