【職場インタビュー】松本事業所のスタッフインタビュー

職場・スタッフインタビュー

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


NJ
パーソル ファクトリーパートナーズ松本事業所でご活躍されている3名のスタッフの方にお仕事についてインタビューしました!
今回は、子育て中の方にもお話を聞くことができました。子育てと両立できるフルタイムのお仕事を探している方はぜひご覧くださいね。

関連記事:松本事業所のお仕事について

工場で働く3名のスタッフさんへインタビュー

Fさん 勤務年数:4年 男性46歳

NJ
パーソル ファクトリーパートナーズ(以下PFA)を知ったきっかけは何ですか?
Fさん
求人雑誌をみて、PFAを知りました。
その頃、子供が小さく昼間の仕事を探していたので時短的にもちょうどよかったです。
NJ
前職はどんなお仕事をされていましたか?初めての工場勤務で不安はありましたか?
Fさん
前職ではほかの地域に出て飲食関係や建築関係の仕事をしていましたが、離婚をきっかけに地元に戻ってきました。工場は全くの未経験でしたが特に不安はありませんでした。
人間関係などで大変な部分もありますが・・・ 実際ここで働いてみて悪くなかったです。
NJ
工場のお仕事はどんな人に向いていると思いますか?
Fさん
勤務時間があっていて、同じ作業の繰り返しができる人には向いているお仕事だと思いますよ。
NJ
では最後に、PFAで働いてよかったことを教えてください!
Fさん
シングルファザーなので子供の朝ごはん・弁当を作り子供を学校に送り出してから出社をしているのですが、子供が病気になった際は近くに住む祖母に面倒を見てもらえるので、地元で働けて本当によかったです。

Sさん 勤務年数:4年 女性:36歳

NJ
PFAに入社されたきっかけを教えてください!
Sさん
前職で事務職をしていたのですが給与条件が悪くて、辞めようと考えていた時に知人(工場内勤務)に話をしたところ、PFAで求人を出していることを知り入社しました。
NJ
入社前はなにか不安なことはありましたか?実際働いてみてどうでしたか?
Sさん
工場未経験で不安ななかったのですが、新たな環境での人間関係に不安はありました。働いてみて失敗もあったけど、乗り越えてやりがいが出てきましたね。検品で不具合を見つけた時には「よっしゃ!」となりました。
NJ
では最後に。子育てと両立できるか不安な応募者さんが多いので、お仕事と子育ての両立について教えてください!
Sさん
もう子供が大きくなり手が離れたのですが、小さい頃は朝食を作り子供にご飯を食べさせてから自身が先に出社していました。
残業があれば子供より遅く帰宅して夕ご飯を作り洗濯などを夜に行っていましたね。
当時は子供が学校に行かずいつもひやひやしていましたけど…(苦笑い)これからは親孝行をしていきたいので今のうちに稼いでおきたいです。

Oさん 勤務年数:7年 女性46歳

NJ
Oさんは以前PFAでお仕事されていて、カムバック応募で戻ってこられたんですよね。
Oさん
以前にPFAで働いていたのですが東日本大震災の影響で仕事が少なくなったので自己都合退社しました。そこから販売(接客業)をしてから、友人(工場勤務)の紹介で、再びPFAに戻ってきました。
NJ
Oさんは工場でのお仕事が向いていると思いますか?
Oさん
私自身は黙々と同じ作業を繰り返すことに苦痛を感じませんのでこの仕事があっていると思います。
NJ
では最後に、松本工場のお仕事へ応募を検討中の方へ何か一言お願いします!
Oさん
男女関係無く未経験でも、工場経験のブランクがあっても、コツコツ作業ができるタイプだったらこの仕事に向いていますね。あと、松本工場は土日祝がしっかり休めるので、無理なく続けやすいですよ♪
NJ
みなさんインタビューにご協力いただいてありがとうございます!(ペコッ)

最後に

パーソルファクトリーパートナーズ松本事業所のお仕事は、

  • 地元で働きたい方
  • 子育てと両立できる仕事をしたい方
  • コツコツ作業ができるタイプの方
  • 土日祝がしっかり休める職場がよい方
にオススメです!
工場でのお仕事が初めての方でも作業内容も分かりやすく、手芸やDIY・プラモデルを組み立てるような感覚でモノづくりの面白みを感じていただけますよ。
実際にパーツを組み立てて製品が仕上がってくることに、やりがいを感じて続けられているスタッフもいます。

【お仕事の詳細はこちら】
松本事業所のお仕事情報一覧

NJ
応募前に不明点があればいつでもお気軽にお問合せください!少しでも気になることがあればいつでもフリーコールから問い合わせくださいね!
会ってお話がしたい方は、説明会へご来場ください♪

⇒会社説明会へ参加!予約リクエストの応募はこちら

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー