家族と生活リズムを合わせたい!平日×日勤のお仕事ってありますか?

工場・製造のお仕事解説

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


仕事選ぶ時、「土日休みの仕事に就きたい」「日勤専属で働きたい」と、勤務曜日や時間帯に注目される方は多いかと思います。特に家族と一緒に住んでいる方や小さいお子さまがいる方は「平日のみの日勤のお仕事」「土日はお休み」のお仕事を希望される方が多いのではないでしょうか。

しかし一方で製造派遣のお仕事の中には24時間稼働の職場も多く、土日出勤や夜の時間帯の勤務がある職場もあります。
工場のお仕事やモノづくりに興味があるけれど、時間帯が合いそうにないと応募に踏み切れない方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、平日のみ・日勤のみのお仕事についてご紹介します。
結論から申し上げますと平日×日勤の求人はあります!

ねこじ
先にお仕事をチェックしたい方はこちら!

↓全国の日勤×平日(土日休み)のお仕事一覧↓ ※エリア名をクリックしてご覧ください
北海道・東北関東・甲信越・北陸東海京都・滋賀・奈良大阪・兵庫・和歌山中国・四国九州・沖縄

平日のみ・日勤専属の勤務のメリット

様々な働き方を選べる製造派遣ですが、平日×日勤で働く場合、どのようなメリットがあるのか気になるところ。

平日×日勤のお仕事を選ぶ一番のメリットは、ご家族との生活リズムを合わせやすい点ではないでしょうか。
家族と同居をしている方の場合、日々の生活を送る上でお互いの生活リズムは非常に大切ですよね。家族と仕事の時間帯が違う場合、食事や就寝の時間もずれてしまうことが多く、同じ家に居ながらもすれ違いの生活になってしまうことがあります。

さらにお子さまがいらっしゃるご家庭では、土日に仕事があると、保育園や幼稚園、学校などの休みと合わず子どもと接する機会が制限されてしまうことがあります。
そのような方は平日×日勤のお仕事を選ぶことで、家族との生活リズムやお子さまとの休日を合わせることができるでしょう。

また土日休みの友人が多い方は、友人との予定を合わせやすいですよね。
土日の昼間に友人と遊んだとしても、日中勤務の場合、夜勤のように生活リズムを崩したり、仕事のために生活リズムを戻す必要がありません。そのため身体への負担もなく、休日を満喫することができるでしょう。

平日×日勤のお仕事ってありますか?

工場お仕事サーチで募集中の「平日×日勤」のお仕事をご紹介します(2023年7月4日現在)

兵庫県尼崎市・製品の品質保証(検査・書類作成)

  • 時給:1450円 ※交通費全額支給
  • 月収例:22.4万円(20日勤務+残業なしの場合)
  • 勤務時間:8:30~17:15(実働7.75h)
  • 最寄駅:JR神戸線 尼崎駅/阪神 尼崎駅

航空宇宙品質保証部でのお仕事です。
PCの基本操作ができればOK!未経験の方でも丁寧に指導してもらえるので安心です★

求人詳細・応募はコチラ

愛知県半田市・航空機部品の検査

  • 時給:1700円 ※交通費全額支給
  • 月収例:31.4万円(20日勤務+残業15h)
  • 勤務時間:8:00~17:00(実働8h)
  • 最寄駅:JR武豊線 亀崎駅

航空機の中央翼部分を製造している工場でのお仕事です。
製品自体が非常に大きいので、製品の周りを動きながら検査していただきます。
じっとしているより体を動かしながらお仕事をしたい方にオススメです!

求人詳細・応募はコチラ

採用担当
ご紹介の求人のように平日×日勤でも、高時給・残業ありのお仕事の場合、しっかり稼ぐことができます!
家族との時間や自分のプライベートの時間をしっかり確保しながら、稼ぐことができるのも「日勤×平日」のお仕事の魅力ではないでしょうか。

まとめ

家族と生活リズムを合わせたい!平日×日勤のお仕事ってありますか?

ねこじ
はい、あります!

「ご家族と生活リズムを合わせたい!」という方から人気の高い応募条件です。

また平日×日勤のお仕事は、毎週土日の休みが固定されている職場が多いです。働く曜日が決まっているため、事前に予定が立てやすい点も魅力の1つ。さらに交替勤務のように働く時間帯が大きく変動することがないので、ご自身の生活リズムを保ちやすく体調も崩しにくい働き方ではないでしょうか。

採用担当
工場のお仕事は時間帯や働く曜日も自分の生活スタイルに合わせて選ぶことができます!
ぜひ自分にピッタリのお仕事を見つけてくださいね。

↓全国の日勤×平日(土日休み)のお仕事一覧↓ ※エリア名をクリックしてご覧ください
北海道・東北関東・甲信越・北陸東海京都・滋賀・奈良大阪・兵庫・和歌山中国・四国九州・沖縄

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー