4月から工場での仕事をするのに間に合う?

転職・仕事探しの悩み相談

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


まだ少し肌寒い季節が続きますが、新年度に向けて工場で働きたい!という方から
『4月から工場での仕事をするのに間に合う?』
というご質問を頂きました。

4月は過ごしやすい気候となり、何か新しい事をスタートさせたい季節でもありますね。
この時期に転職や就職などをして、新しいお仕事をスタートさせたいという方も多いのではないでしょうか?
今回は4月から工場の仕事を始めたいという方に向けて、お仕事探しのタイミングをご紹介いたします!

年度始まり『4月』のお仕事は『2~3月』が豊富!

当社の場合、2月・3月に年度始まりである4月の増員に向けて、新たな求人募集をスタートいたします。
2月・3月の求人の特徴は、求人の数が増えるだけでなく、人の入れ替わりによって、今まであまり紹介にあがらなかった求人が出る時期。
その為、選べるお仕事の幅が他のシーズンに比べて、ぐっと広がります。

3月後半も求人数が多いことに変わりはないのですが、4月スタートとなると、自分に合ったお仕事かどうか、見極める期間も必要になりますので、3月上旬にはいくつかお仕事を探して、3月後半までには「お仕事相談・説明会」などに参加する事をおすすめします。
せっかくお仕事探しをするのであれば、「自分に合っているのか?」をしっかり考え選んだ上で、ご自身の希望にぴったりのお仕事に就きたいものですよね。

中には現在、他の企業に在籍中で4月から転職したいという方もいらっしゃるでしょう。
その場合でも、2月・3月に掲載の求人に応募すると入社時期をご相談頂く事ができますので、現在の仕事との兼ね合いで、退職のタイミングを気にされている方も気軽にお問い合わせください。

4月から新しく、工場でのお仕事をスタートさせたいと考えている方は「今からで間に合うのか?」と心配をされているかと思いますが、ご安心ください!
4月から工場でのお仕事を考えている方は、お仕事の求人が増える『今』がベストタイミングです!

オススメの求人紹介

採用担当

2020年3月現在、3月下旬~4月にスタートする短期の求人があります!

未経験の方でもスタートしていただけるので、ぜひご検討ください。

和歌山県紀の川市 大手メーカー求人

  • 月収例30万円
  • 人気の日勤×土日祝休み!
  • 寮は紀の川市/職場近く ※自転車の貸し出しもアリ

紀の川市の短期求人を確認する

兵庫県 大手メーカー求人

  • 月収例33万円
  • 2交替でガッツリ稼げる
  • 寮は神戸市内/職場まで送迎アリ

淡路市の短期求人を確認する

※2020年3月3日時点での募集状況です 充足になる場合もありますのでご了承ください

まずは「工場お仕事サーチ」で気になるお仕事を探してみてください

工場でのお仕事を探したいと思っていても、どんな事から始めたら良いのか分からない…という方も。
そんな方は、最初に当社の求人情報サイト「工場お仕事サーチ」でお仕事を探してみてください。
エリア別やお仕事内容、希望条件など、様々な検索方法でお仕事を探す事ができますので、色々な方法で探しているうちに、希望のお仕事が見つかるはず!

https://job.persol-factorypartners.co.jp/

また、気になるお仕事を見つけたら「キープボタン」で保存しておき、いくつかお仕事を選んでゆっくり見比べましょう。
希望のお仕事が見つからないという方は、お気軽にメール:saiyo-ppfa@persol.co.jpまたは、お電話:0120-498-314(通話無料)にて、ご相談ください。
ご要望に合わせて、当社が皆さまのお仕事探しをサポートいたします!

お仕事探しに向けて、しっかりと準備することも大切です

転職活動や就職活動は思い立ってすぐに始められるものではありません。
新しいお仕事先を探したり、住み込みで入寮するなどで遠方から移住される方は、お引越しなどの事前準備も必要となります。

また、この時期は求人数が増えると伴に「4月から工場のお仕事を始めたい」と希望する方も多い時期です。
ライバルが多いだけに「工場で働きたい!」と思ったら早めに行動を開始しましょう!

まとめ

4月から工場での仕事をするのに間に合う?

「はい、もちろん間に合います!」

2月・3月は求人の数が増えるだけでなく、人の入れ替わりによって、今まであまり紹介にあがらなかった求人が出る時期。
他のシーズンに比べて、選べるお仕事の幅がぐっと広くなっております。
求人が増える『今』の時期が、年度始まり4月向けて、お仕事を探し始める絶好のタイミングです!

皆さまが素敵な新年度のスタートが出来るように、当社でサポートいたしますので気軽にお問い合わせ下さいね♪

ぜひ、お仕事相談・説明会にお越しください

当社では履歴書不要・私服来場OKのお仕事相談・説明会を随時、開催しております。

↓こちらから↓希望のエリアをお選び頂きますと、開催場所と日時が表示されます。
https://job.persol-factorypartners.co.jp/#expo_reserve

お仕事相談・説明会では担当のコーディネーターが皆さまのご希望条件や働き方を伺い、お仕事のご紹介や詳細を説明いたします。
ご参加いただく最大のメリットは、サイト上だけでは分からない情報や、プロのコーディネーターが皆さまのスキルやご経験に合ったお仕事情報を提供できる点。
希望・要望に合うお仕事のご紹介はもちろん、就職後「こんな職場とは思わなかった…」といったミスマッチが少なく、安心してご勤務いただけます。

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー