他の工場・製造派遣会社と違いは何ですか?

当社について(会社概要・説明会)

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


パーソルファクトリーパートナーズに派遣登録をお考えの方から多いこちらの質問。

今回は「他の製造派遣会社との違いはどんなところにありますか?」という質問に対して、ズバリお答えします!

当社はパナソニックから派生した製造派遣会社です

当社が他の製造派遣会社との違いの1つに、「パナソニックから派生した製造派遣会社」という事が挙げられます。

当社は、パナソニック株式会社における製造アウトソーシング部門として2005年4月に設立、2015年にパーソルテンプスタッフ株式会社とパナソニック株式会社の資本協力によって、「パーソルグループ」としてリスタートしました。

人材サービス大手「パーソルグループ」とは?

続けて他の製造派遣会社との違いを説明するにあたり、まずは簡単に「パーソルグループ」について説明をします。

パーソルホールディングス(パーソナルグループ)とは、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリア、パーソルR&D、パーソルプロセステクノロジーを主要中核会社とし、人と組織に関する社会課題を解決していく企業グループです。

展開している主要サービスは、

です。
「聞いたことのあるサービスばかり!」という方も多いのではないでしょうか。

他にも派遣部門では、IT領域のエンジニア人材派遣『パーソナルテクノロジースタッフ』、キャリアを活かして時短勤務など新しい働き方を提供する『フレキシブルキャリア』など。
転職、就職部門では、バイリンガル人材のための転職支援サービス『Bilingual Recruitment Solutions』、ハイクラス向けのヘッドハンティングサービス『iX転職』など。
柔軟な働き方を望む個人と企業のマッチングプラットフォーム『シェアフル』などのサービスを展開しています。

パーソルグループとは、このように数々のサービスを展開し、人材と組織の成長を叶え、「多様性ある働き方の実現」と「ミスマッチの極小化」に取り組む人材サービスのプロフェッショナルグループなのです。

出典:パーソルグループ 企業一覧

「モノづくりのプロ」と「人材サービスのプロ」からできたのが当社です

他の製造派遣会社との大きな違いは、当社が『モノづくり×人材サービス』の両方のノウハウを満たしているという点

『パナソニック株式会社』というモノづくりのプロフェッショナル、そして『パーソルテンプスタッフ株式会社』という人材サービスのプロフェッショナルの2つからできた会社が、パーソルファクトリーパートナーズ株式会社なのです。

そのため、モノづくりのプロとして技術を磨き経験を積みたい方には、資格取得サポートや正社員登用など充実した将来設計を提供することができます。
もちろんモノづくりの経験がない方にも、現場に入っても困らない初期研修や手厚いサポートを提供することができます。

まとめ

他の工場・製造派遣会社との違いは何ですか?

  • パナソニックから派生した派遣会社
  • 人材サービス大手のパーソルグループの一員
  • 『モノづくり×人材サービス』の両方のノウハウがある

当社は、2015年パーソルテンプスタッフ株式会社とパナソニック株式会社の資本協力によって、パーソルグループとしてリスタートしました。
つまり「モノづくりのプロ」であるパナソニック株式会社と、「人材サービスのプロ」であるパナソニック株式会社から生まれた会社なのです。

『モノづくり×人材サービス』の両方のノウハウを満たした当社では、モノづくりのプロを目指す道はもちろん、製造のお仕事が初めての方にも、充実した福利厚生・研修を用意しています。そのため安心してお仕事をスタートする事ができます。

工場派遣で働きたいとお考えの方は、最初どこの派遣会社に登録しようか迷ってしまうでしょう。
長く働き続けるためにも、安心して働く事ができる派遣会社を見極めることが大切ですね。

ねこじ
新しい環境で働き始めるのは不安がつきもの・・・どんなことが不安だったり気になっているか、説明会で採用担当者にお気軽にお伝えくださいね!

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー