応募から入社するまでの流れがいまいちわかりません

当社について(会社概要・説明会)

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


当社パーソルファクトリーパートナーズの求人広告をご覧になったり、当社のサイトに初めて訪れて下さった応募者の方から「応募から入社するまでの流れがいまいちわかりません」とのご質問を頂きました。

「新しいお仕事を探したい!」
という意気込みはあるものの、何から始めて良いのか分からない…
そんな方も多いのではないでしょうか。
今回は皆さまが安心して当社へご応募頂けるよう、応募から入社するまでの流れをまとめてみました!
ぜひ参考にしてくださいね♪

パーソルファクトリーパートナーズの応募からお仕事が決まるまでの流れ

今回は3タイプ別に応募からお仕事が決まるまでの流れをご案内いたします。

初めて当社サイトを訪れた方

1.まずは私たちの会社の事を知って下さい!

サイトに初めて訪れた方は、まず最初に「2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ」から、私たち「パーソルファクトリーパートナーズ」がどんな会社か知って頂けたらと思います。
当社は、ものづくりを中心に製造アウトソーシング事業を展開しており、2005年の設立以来、全国に70ヶ所以上の拠点を展開、就業者数は8,000名を超えています。

  • 「パーソルファクトリーパートナーズってどんな会社?」
  • 「どんな仕事があるの?」
  • 「ここで働くとどうなの?」

などを、簡単にご紹介しております。
⇒「2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ」はこちら

2.お仕事を探してみましょう!

全国で募集しているリアルタイムの求人情報から、ご自身の希望に合うお仕事を探していきましょう。
職種やこだわりなど色々な条件でも検索できます。

お仕事探しはこちら

3.お仕事相談・説明会の予約

興味のあるお仕事が見つかったら、そのまま「お仕事相談・説明会」の予約をしましょう。
当社では履歴書不要・私服来場OKの「お仕事相談・説明会」を全国で随時開催しております。
面接ではございませんので、リラックスして気軽な気持ちでお越しください。

4.お仕事相談・説明会に参加

当社についての会社説明とお仕事の内容を、担当コーディネーターからご説明いたします。
その時に、ご希望の就業内容や、勤務地などをお伝え下さい。
また、即日勤務が難しいという方も、担当コーディネーターへ始業日をご相談いただけますので、気軽にお問い合わせてください。
ミスマッチがないか、1週間ほどお時間を頂き、担当者よりご連絡いたします。

求人広告で気になるお仕事を見つけた方

1.私たちの会社の事を知って下さい!

「初めて当社サイトを訪れた方」と同様、まずは「2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ」から、私たちの会社がどんな会社かをご確認ください。

2.お仕事相談・説明会に参加

既に、気になるお仕事は見つかっています。
そのまま「お仕事相談・説明会」にご予約ください。
当日は担当コーディネーターとの面談にて詳しいお仕事内容をご説明し、改めて希望するお仕事のご紹介が可能か、皆さんの経験・スキルをもとに確認をさせて頂きます。
選考後、ご紹介が可能となれば後日、入社日等のご連絡をいたします。

急いでお仕事を探したい!

そんな方は、「お仕事検索」から希望のお仕事を探しましょう!

希望のお仕事がみつかれば「お仕事相談・説明会」に参加頂き、選考後、ご紹介が可能となれば後日、入社日等のご連絡をいたします。

もし希望のお仕事が見つからない…という場合は事前に登録をしておくと、最新のお仕事情報やキャンペーンなどのお得な情報が届きます!
⇒Web登録はこちら

まとめ

応募から入社するまでの流れがいまいちわかりません

まずは2分で知るパーソル ファクトリーパートナーズから、当社がどんな会社かを知って頂き、ご希望のお仕事をお探しください。

希望のお仕事が見つからないという方もご安心下さい!
当社では応募から入社まで、皆さまが安心して勤務頂けるよう、常にサポートしております。

まず「お仕事相談・説明会」にご来場いただき、登録するだけでもかまいません。
ご紹介できるお仕事があれば、担当者よりご連絡させていただきます。

どんな小さな事でも大丈夫ですので、何か疑問に思う事や不安に感じることがあれば、
0120-498-314(通話無料)またはメールsaiyo-ppfa@persol.co.jpまで、気軽にお問い合わせください!

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー