
\ドーーーンッ!/

これは当社パーソルファクトリーパートナーズの研修道具です。なんと自作です!
(;^ω^) 派遣会社なのになんでそんな機械を作れるんだ?
それは当社が、
・製造のプロフェッショナルがいる
・自社工場と研修施設を持つ
製造に特化した派遣会社だからです!
当社は「請負」として、日本各地のパナソニック工場内に事業所があります。
くわしく知る:派遣と請負の違い
パナソニック工場内では、独自の検定保有者や国家資格保有者しかできない仕事があります。
それらに合格するための研修が必要。だから、当社には本格的な研修制度があるんです!
講師は、パナソニック工場で長く働いていた熟練技術者が担当。
大阪府にある研修施設、福島県と鳥取県にある自社工場で、基礎から応用まで幅広い研修を自社で行っています。

研修施設について教えて!







どんな研修をしているの?





\研修の様子/


どんな人が研修を受けるの?


どうして研修に参加してるの?






当社はどんな人におすすめ?

モノづくりを極めたい人

当社なら日々の業務や研修制度を通して、一歩踏み込んだモノづくりに挑戦できます。
一般的な製造派遣だけではなく、新しい工場での立ち上げを支援したりする技術派遣もしてるんですよ。

やりたいことがない人



研修講師は製造一筋のメンバーばかりだから、どうにか受講者にモノづくりに興味をもってもらいたい、自分の技術を教えてあげたい、とみんな一生懸命にやってます。


ちょっと話はそれちゃいましたが、研修ではモノづくりに興味を持ってもらえる工夫をしてるので、最初のうちは受け身でもいいと思っています。




最初はなんとなく始めた方でも、仕事や職場が好きになって10年以上勤めているっていう方も少なくありません。
まとめ

ねこじの感想✒
実は研修施設を訪問する前までは、「研修を活用してスキルアップしていくぞ!」という意識の高さが必要なのかなと思っていました。ですが、最初は受け身でもいいと聞いて、なんだか安心しました。
先輩スタッフの背中をみたり、やってる仕事が性にあってたり、研修内容がおもしろかったり…モノづくりの仕事に興味を持てるいろんなきっかけがある職場っていいと思うんです。(手前味噌ですが・・・)
研修がきっかけで深く学びたいな、知りたいなってスイッチが入ったときに役立つ研修があって、手を貸してくれる講師陣がいるのも当社ならでは、ですね。
\スイッチオン!/


当社では製造未経験で入社して、リーダーや管理職として活躍している先輩スタッフがたくさんいます!
気になる方はぜひこちらもご覧くださいね。
