稼げるお仕事がしたいのですが、工場はどうですか?

オススメのお仕事情報

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


今回はド直球な質問を頂きました。「稼げるお仕事がしたいのですが、工場はどうですか?」この質問に真っ向勝負でお答えしていきます。

\先に求人を見たい人はコチラ/
月収例30万円以上の求人一覧

工場には月収30万円以上稼げるお仕事もあります

稼ぐといっても人によって金額はバラバラですので、いったん線引きとして「月収30万円以上稼げる」というラインを一つの目安として「工場の仕事は本当に稼げますよ!」という説明にさせて頂きたいと思います。

月収30万円以上という賃金は、例えば「35歳~39歳の男性で高卒」の平均賃金でも、まだ届かない賃金となります。
高校卒業後、長い方で10年間お仕事をしてきても(比較的ベテランの層でも)まだ超えれないというこになります。

出典:厚生労働省 「平成29年賃金構造基本統計調査 結果の概況>学歴別(PDF)」からの平均値高卒35歳~39歳男性の賃金状況

ねこじ
では続いて具体的に、当社の30万円以上稼げるお仕事をご紹介します!

月収例30万円以上の工場のお仕事

月収例33万円のお仕事(エンジン部品の検査@大阪府堺市)

生産が好調の大手メーカー工場でのお仕事です。
入社祝い金と慰労金、さらに寮無料特典付き!

月収例36万円のお仕事(製造スタッフ@福井県敦賀市)

ずーっと家賃が無料です!ふだんは当社の福井県敦賀市の工場ではたらいていただきますが、関西・北陸エリア内で応援・転勤があります。長く安定して働きたい方にオススメです◎

※2023年4月13日現在の情報の為、就業条件の変更や、募集が終了している場合がありますので、予めご了承ください

採用担当
高収入のお仕事は、エリアに集中している訳ではなく、様々なエリアで月収30万円以上稼げるお仕事があります。仮にお近くにない場合でも、住み込みの寮完備のお仕事もございますので、ぜひ一度、求人をご確認下さい。

未経験スタートOKの求人もあるので、有資格者・経験者以外にもチャンスが!

当社の「月収30万円以上稼げるお仕事」は資格がなくても、未経験からでもスタートができるお仕事がたくさんあります。
未経験で入っても、当社では仕事を覚えて頂く研修や、人材育成プログラムで、皆さんのキャリアアップをサポートしますので「しっかり稼ぐんだ!」という目標を持っている方は大歓迎です。

稼げるお仕事情報を知りたい方はメルマガ登録がオススメ!

工場お仕事サーチでは登録者の方を対象に「メルマガ」を配信しています!メルマガでは全国の入寮のお仕事や、登録していただく方の住所にあわせたお仕事を紹介しています。

定期的にお仕事情報が知りたい方は、ぜひ登録してくださいね◎

まとめ

稼げるお仕事がしたいのですが、工場はどうですか?

今回はド直球な質問を頂きました。
ズバリ、月収30万円以上というラインであれば、当社で稼げるお仕事はたくさんあります!!
ちなみに、20代の平均賃金はどのタイミングでも30万円に届きません。30代後半でも学歴が高卒の方は、男女ともに平均賃金が30万円に届いていません。
※国が把握している年齢・男女・学歴別の賃金平均データ(平成29年の調査)によるもの

このように「年齢や学歴によっては、工場のお仕事は稼げるお仕事といえる」と結論付けさせて頂きました。

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー