工場求人の入社祝い金とは?誰でももらえるの?

工場求人の入社祝い金とは?誰でももらえるの? オススメのお仕事情報

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


工場の求人を見ていて「入社祝金」や「お祝金」などが付いたお仕事に、興味を惹かれた経験はありませんか?
入社祝金とは、応募した仕事に無事採用されると入社後に企業からまるでプチボーナス(!?)のようにお金がもらえるという、大変嬉しい制度となります。

嬉しい一方で「本当に採用されただけで支給されるの?」と思わず半信半疑にもなりますね。
また工場お仕事サーチに掲載のお仕事についても、

  • 「入社祝金が出るお仕事ってどんなお仕事があるの?」
  • 「入社祝金っていつ支給されるの?」
  • 「入社祝金の規定は?」

など、様々な疑問も出てきますよね。

そこで今回は入社祝金についての疑問を解決する為、
「工場の入社祝い金は誰でもゲットできるのですか?」
をお題に、入社祝金について解説していきます。

\先に求人を見る/
入社祝金付きの求人一覧

入社祝金とは

入社祝金とは

入社祝い金」とは、お祝い金付きなどの求人で応募し、採用されると入社後にもらえる特別手当のことです。祝金の金額は求人案件により様々です。
各お仕事の詳細を見れば、入社祝金が出るかどうか、いくらもらえるかなどの詳細がわかるので、気になる方は一度チェックしてみて下さいね。
採用が決まり入社後、お仕事をスタートすれば、規定通りの給与支給日に、給与にプラスして支給されます。

他社の中では、出勤率などの規定を設けている所が多いようですが当社では基本、出勤率などの細かい規定ではなく、在籍日※(例:○ヵ月後のお給与支給日時点で在籍)を基準にしております。
※予め定められた日の時点までに退職をされてしまうと、支給されません。

工場お仕事サーチの中で入社祝金が出るお仕事ってあるの?

当社のお仕事の中でも、入社祝金をご用意しているお仕事はたくさんあります!
支給の金額・条件・タイミングは案件ごとに異なりますので、予め会社説明会やお仕事紹介のタイミングで、しっかりご確認くださいね。

入社祝金が出るお仕事を中心に探したい!という方は…
パッと見で同じようなお仕事でも、時間帯や作業内容によってお祝金の有無や差があることも。
まずはキープリストに保存しておいて、一番条件の良いところを選ぶというのも一つの手。
気になる求人を見つけたら、即キープリストに保存しておきましょう。

誰でも採用されれば、入社祝金はもらえるの?

誰でも採用されれば、入社祝金はもらえるの?

入社祝金は採用されれば、即日支給されるものではありませんので、ご注意ください。
当社の工場お仕事サーチだけではなく他社の求人においても、期間限定やお支払い規定があるので、しっかりチェックしてくださいね。

  • 期間限定の場合
    年中通して入社お祝い金が出るお仕事ではありません。
    もし「○月までに入社の方、限定」など、期間限定の表示で入社祝い金が出る場合は、グッドなタイミングなのでぜひ、この機会にご応募くださいね。
  • お支払い規定がある場合
    お仕事によっても異なりますが、お支払い規定が定められている事もあります。
    勤務期間(在籍日を基準)や勤務日数など、定量数ご出勤された場合のみなど、細かい出勤率の規定がある事も。
    いくら入社祝金が魅力的であっても実現しえない規定だと、一部のみであったり満額が支給されない可能性がありますので、しっかり確認しましょう。
  • 支給タイミング
    お仕事によっては10万円のお祝い金を、初月給与時に5万円、次月給与時に5万円のように、分割してお支払いすることもあります。
    当社の場合、在籍2ヶ月後の翌月給与日に全額をお支払する事が多いですが、一部、異なる案件もありますので、会社説明会でしっかりご確認下さいね。

より詳しく話を聞きたいという方は、会社説明会でご質問ください!
その場で担当者が丁寧にご説明いたします。

まとめ

工場求人の入社祝い金とは?誰でももらえるの?

今回は入社祝金についてご紹介いたしました。

そもそも「入社祝金」とは、当社のお祝い金付きなどの求人で応募し、採用されると入社後にもらえる特別手当のこと。
せっかくお仕事を始めるなら、まずは入社祝金のあるお仕事から探し始めるのも1つの方法ですね。
入社祝金については、支給規定や金額・支給のタイミングがお仕事によって異なりますので、説明会などでしっかりとご確認ください!

ねこじ
当社のお仕事は、入社祝金に限らず様々な得点やメリットが付いたものも多くありますので、ぜひ色々な条件でお仕事を探してみてくださいね。

製造派遣の求人の中には慰労金もらえるお仕事があるって本当ですか?

2021.06.18

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー