【PC】動画選考について

動画選考(ITSUMEN)

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


※このページではPCでの動画選考について解説します

当社ではスマートフォンとパソコンでどこからでも派遣会社登録ができる「動画選考」を実施しています。

お仕事をお探しの方は、動画登録をしていただくと、当社担当者による書類選考が速やかになります。その結果、お仕事のご紹介までのスピードが上がり、早く働き始められる可能性もあります!

採用担当
「できるだけ早くお仕事を探したいな」とお考えの方は、ぜひご利用ください!

動画選考に必要なもの

  1. カメラ・マイクが付いたパソコン
    (外付けでもOK)
  2. ご本人様確認書類1点の撮影済みの画像
  3. 職歴のメモ

カメラ・マイク

パソコンに接続できるカメラ・マイクをご準備ください。(外付けでもOKです)

NJ

ノートパソコンの場合は、カメラとマイクが内蔵されているものがあります!

※設定については各メーカーにお問い合わせください

カメラ・マイクをお持ちではない場合

撮影済みのご本人様確認書類

下記のご本人様確認書類から1点、画像のアップロードが必要です。(裏面に記載がある場合は表裏どちらも撮影してください)

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 住基カード
  • 住民票
  • 年金手帳

※撮影していただいたご本人様確認書類の画像登録が必要となります
※マイナンバーカードは、顔写真のある表面のみ登録してください

ねこじ
デジカメで撮影してパソコンに取り込む。または、携帯電話で撮影してメールでパソコンに送るのがカンタンだと思います◎

職歴のメモ

職務経歴を入力していただく項目があるため、ご用意いただけると入力がスムーズに進められると思います。

NJ

お勤め先の企業名・入社時期と退社時期・どのようなお仕事をされていたかをおまとめください!
使用済みの履歴書でもOKです◎

操作方法がわからない場合

お問い合わせ先

「動画が登録できない」「操作方法がわからない」など、動画選考の操作に関するご不明な点がありましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

パーソルファクトリーパートナーズ

フリーコール:0120-498-314
メールアドレス:saiyo-ppfa@persol.co.jp

※電話の受付時間は平日9時~21時、土日祝10時~17時

お問い合わせ前にテストページにてテストを実施していただき、ご利用端末での使用可否を教えていただければスムーズです。

テストページ(外部サイトリンク)

※URLをクリックすると動画選考のWebサイトITSUMEN(イツメン)の専用ページが立ち上がります

動画選考の流れ

推奨ブラウザ

  • Windows
    Chrome(クローム)、FireFox(ファイヤーフォックス)、Microsoft Edge Chromium版 (マイクロソフト エッジ クロミウム版)
  • Mac
    Chrome(クローム)、Safari(サファリ)

STEP1 プライバシーポリシーに同意し、登録をはじめる

①プライバシーポリシーに同意(=チェックを入れる)すると「登録を始める」が表示されます。②「登録を始める」をクリックして進めてください。

テストページについて

「テスト開始」をクリックする。

 

いくつかの確認事項に回答して、テストは終了です。

「前の画面に戻る」をクリックして、動画選考に戻ってください。

STEP2 ヒアリングシート入力(動画登録開始)

ヒアリングシートでは以下の質問に回答していただきます。

質問1
【ご住所】をご記入ください。※番地や建物、部屋番号などの詳細も記載ください

質問2
【お名前と生年月日】を動画にてお答えください

質問3
【手の動き】を録画してください

質問4
【ご本人様確認書類の表面】の画像をアップロードしてください

質問5
★任意 裏面にも記載事項がある場合のみ【ご本人様確認書類の裏面】のアップロードしてください

マイナンバーカードについてご注意ください

マイナンバーカードが記載された裏面は登録しないでください。

質問6
ご職歴【入社時期/社名/業務内容/退職時期or在籍中】をご記入ください

質問7
お仕事開始は、いつ頃から希望されていますか?
(今すぐ・1か月以内・3か月以内・3か月以上先・未定)

質問8
★任意 事前に健康面等であらかじめお伺いしておいた方が良い事はありますか

質問9
★任意 製造やお仕事に関する資格や特記事項があれば記載してください

動画の撮影方法(質問2・3)

※PCでもスマホと同じ案内画像が表示されます

画面をスクロールして「録画面を開く」をクリックしてください。

「◎録画を開始」をクリックして、ご自身の動画を撮影してください。

撮影後は①「プレビュー再生」をクリックして、動画に不備がないかを確認してから、②「確定」をクリックしてください。

「次へ」をクリックして、次の質問へ進んでください。

STEP3 登録内容の確認

入力内容に不備がないか必ずご確認お願いします。

お問い合わせ先

パーソルファクトリーパートナーズ

フリーコール:0120-498-314
メールアドレス:saiyo-ppfa@persol.co.jp

※電話の受付時間は平日9時~21時、土日祝10時~17時

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー