全国の工場・製造・軽作業など未経験OKの求人情報を扱うパーソルファクトリーパートナーズの公式アプリ「ジョブける」が登場。
ジョブけるでは、【家賃補助付きのお仕事】【入社祝金付きのお仕事】の情報を受け取れるから、仕事在職中でも手軽に転職活動ができます

ねこじ
当てはまる方には、ジョブけるがオススメです!
ジョブけるなら自分で探さなくても未経験OKの求人を受け取れる

ジョブけるなら、”受け身”で転職活動をスタートできます

転職活動を始める時間がないっ💦
求人が多すぎて何を選んだらいいかわかんない・・・
ねこじ
ジョブけるなら、プッシュ通知でお得なキャンペーン求人が届きます
だから、時間がない人も、どんなお仕事がいいかわからない人もカンタンに求人情報をチェックできます!
待ってるだけでもいいんだ(ホッ)

未経験OKのお仕事がたくさんあります

当社パーソルファクトリーパートナーズで働くほとんどのスタッフが未経験スタートです。

幅広い年代の人が働いていて、男性でも女性でも活躍できます。
居心地が良い、しっかり稼げるなどの理由で、勤続5年~10年以上のスタッフもたくさんいます。

当社スタッフの性別と年齢の比率

未経験OKの求人だと、「ハードな仕事なのかも・・・」「離職率が高いのでは・・・」と不安になることもありますよね。
でも、当社ではしっかりした研修があって、まずはカンタンな作業からスタートしていただけるので、ご安心ください。

採用担当
未経験からスタートしても、徐々にスキルを身に着けてキャリアアップしている先輩もたくさんいます。

どんな会社なの?

パナソニック株式会社における製造アウトソーシング部門として2005年4月に設立後、2015年にパーソル テンプスタッフ株式会社とパナソニック株式会社の資本協力によって、パーソルグループとしてリスタートいたしました。

現在では、パナソニック社以外の大手メーカーのお仕事もたくさん取り扱っています。

全国に70か所以上の拠点があって、就業者や約8,000名が在籍しています。

「おトクなお仕事情報」ってどういうこと?

おトクなお仕事情報とは、【家賃補助付き】や【入社祝金付き】のお仕事です。

ジョブけるをダウンロードすると、家賃が無料のお仕事や入社祝金付きのお仕事情報をプッシュ通知で受け取れます。

自分で探さなくてもお仕事情報を次々と受け取れるので、お仕事をしながら転職活動をしている方や、まずは情報収集をしたい方にもぴったりなのです!

でも、どうして家賃補助付きのお仕事情報がそんなにおトクなの?

家賃補助があれば、自由に使えるお金が増える!?

一人暮らしの家賃は、約5万円と言われています。
(出典引用:LIFUL HOME’S「一人暮らしの平均家賃は?」※全国平均家賃:4万7,638円)

ねこじ
もし家賃が0円で暮らせたら、単純に考えると、手取りが5万円増えるってことなのです!
例えば、月収が20万円ならこのようなイメージです。

手取りで5万円の収入を増やそうと思うと、昇給どころか昇格も必要なレベルですよね・・・
ねこじ
年間で考えると、こんなにおトクなのです。

  • 家賃が0円の場合
    5万円×12か月=60万円
  • 家賃が半額の場合
    2.5万×12か月=30万円
    (※家賃5万円で計算)
家賃補助は、手っ取り早く自由に使えるお金を増やす手段かも!

家賃0円でも、きれいなお部屋に住めるんです!

ねこじ
家賃補助付きのお仕事は、家具家電付きのワンルームで住んでいただけます。例えば、このお部屋は家賃0円です。(※求人によって異なります)

えっ!普通にきれいなお部屋!
ねこじ
初期費用なし、家具家電付き付きなので、気軽に一人暮らしをスタートできますよ。さらに、全国のお仕事を紹介しているので、地元で一人暮らしをしたい方にも、違う街に住みたい方にもピッタリです◎

入社祝金、資格取得支援などおトクがいっぱい

家賃補助のほかにも、【入社祝金】があるって言ってたけど・・・それはなに?
ねこじ
入社祝金は、入社後に条件を満たすとお祝金がもらえる制度です。例えば、お仕事をスタートするだけで20万円がもらえるお仕事もありますよ。(※求人によって金額は異なります)
なんだかボーナスみたい!
家賃補助も祝金もあったら、新しいお仕事を始めるだけで、すっごくおトクですね!
ねこじ
フフフ…おトクなのは、家賃補助や入社祝金だけじゃないんです
ずっと使える資格をゲットできたり、いろんな特典付きのお仕事を見つけられますよ。
一人暮らしもしたかったし、スキルもほしいし・・・ピッタリなお仕事が見つかりそう♪

ジョブけるでは何ができるの?

ねこじ
それでは、ジョブけるの基本的な使い方について紹介します

プッシュ通知で求人情報を受け取る

最新の求人情報をプッシュ通知でいち早く受け取る事ができます。

自分でお仕事を探さなくても、プッシュ通知で求人情報やキャンペーン情報を受け取れます。
いますぐお仕事を探したい人はもちろん、「いい仕事があれば転職したい」と思っている人にとってもおすすめです。
働きながらも求人をチェックできる◎

お役立ち情報を探す(キニナルサーチ)

「お仕事解説」「派遣のアレコレ」「悩み相談」「正社員登用」「転職」「ワークライフバランス」など、あなたが気になるキーワードのハッシュタグから、役立つ情報を見つけることができます。

登録予約、会社説明、企業案内

気になるお仕事が見つかったり、とりあえず派遣登録しておきたい場合、WEBで事前登録と面談日の予約ができます。
登録前に当社の会社説明動画をチェックできます。

その後、当社の担当者とはお電話で面談が完了します!
わざわざ面接に行かなくてもいいのは便利!

キャンペーン情報やオススメ情報をキープ

家賃補助がある入寮特典や入社祝金など、オススメ情報に掲載しているキャンペーン中のお仕事や求人情報を、アプリ内でキープ保存(お気に入り登録)することが可能です。
キープした情報は後からゆっくり確認する事ができます。

よくある質問

ジョブけるはどんなアプリ?

当社のおトクな仕事情報(ジョブ)をプッシュ通知で受け取れるので、仕事在職中でも手軽に転職活動ができます。

家賃補助がある全国入寮OKや、もらって嬉しい入社祝金ありなど、最新のキャンペーン求人情報や、お仕事探しのコツ・お悩みや不安に役立つ情報をお届けします。

会員登録は必要ですか?

いいえ、不要です。ジョブけるを初めて起動したときに以下の5つの質問に回答していただくだけで利用していただけます。

  1. 仕事を探しているエリア
  2. 今の状況(就業中・転職活動中か、など)
  3. お仕事の希望条件
  4. 年代
  5. 性別

お仕事はどうやって探すの?

  1. ジョブけるを開いて、アプリ下部のメニューバー内の「探す」をタップ
  2. 「工場お仕事サーチ」をタップ(すでに切り替え表示されている場合もあります)
  3. 希望のエリアをタップすると、求人を検索する画面が表示されます
  4. 都道府県や職種を選び、「この条件で探す」をタップすると、該当する求人一覧が表示されます

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね◎

お問い合わせ

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

パーソルファクトリーパートナーズ

  • フリーコール:0120-498-314
  • メール:saiyo-ppfa@persol.co.jp

営業時間:平日9時~21時、土日祝10時~17時

お問い合わせいただく際は、「ジョブけるに載っていた〇〇について」とお伝えいただくとスムーズにご案内できます。
※アプリのプッシュ通知や画面が動かないなどのお問い合わせはメールにてお願いいたします