【PC】動画選考について(対象:2020年4月13日以降にご案内の方)

動画選考

この記事を書いたのは

※このページではPCでの動画選考について解説します

パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズではスマートフォンとパソコンでどこからでも会社登録ができる「動画選考」を実施しています。

お仕事をお探しの方は、動画登録をしていただくと、当社担当者による書類選考が速やかになります。その結果、お仕事のご紹介までのスピードが上がり、早く働き始められる可能性もあります!

採用担当
「できるだけ早くお仕事を探したいな」とお考えの方は、ぜひご利用ください!

動画選考に必要なもの(カメラ・マイク・ご本人様確認書類)

カメラ・マイク

パソコンに接続できるカメラ・マイクをご準備ください。

NJ

ノートパソコンの場合は、カメラとマイクが内蔵されているものがあります!

※設定については各メーカーにお問い合わせください

カメラ・マイクをお持ちではない場合

  • スマートフォンより登録をお願いします

スマートフォンでの動画選考についてはコチラ

  • お近くの説明会会場へご来場ください

会社説明会のご予約はコチラ

ご本人様確認書類

以下の中より1点ご用意お願いいたします。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住基カード
  • 住民票
  • 年金手帳

撮影していただいたご本人様確認書類の写真の登録が必要となります。

操作方法がわからない場合

お問い合わせ先

「動画が登録できない」「操作方法がわからない」など、動画選考の操作に関するご不明な点がありましたら、下記のサポートデスクまでお問い合わせください。

インタビューメーカーサポートデスク

電話番号:050-1744-4406

受付時間:月~金 9:00ー20:00 土・日 9:00ー18:00 (※祝日を除く)

あわせてご覧ください:お仕事応募者様向けヘルプページ

動画選考の流れ

STEP1 応募するお仕事を確認後、メールアドレスを入力

登録するメールアドレスは以下のドメインを受信できるように設定してください。

help@interview-maker.com

STEP2 パスワードの入力※応募歴のある方のみ

過去に応募していただいた方は「パスワードの入力」が必要になります。(お忘れの場合は再設定可能です)

STEP3 アカウント情報を入力

▼初めて登録される方

氏名(フリガナ)、性別、生年月日、住所を入力し、パスワードを設定してください。

▼過去に登録されている方

登録されている情報に変更が無いかご確認ください。

確認後「次へ」をクリック。

STEP4 ヒアリングシート入力(動画登録開始)

ヒアリングシートを入力していただきます。

数点自撮り動画の登録が必要です。「動画をアップロード」をタップしていただくと、カメラが起動します。インカメラにしていただき、必ずご本人様が写るようにしてください。

動画のアップロード方法

下記2点のいずれかの方法をご参考ください。

  1. PC内のカメラで動画を撮影・保存し、アップロードしていただく
  2. スマホで動画を撮影していただき、メール等でPCで送り、その動画をアップしていただく

ヒアリングシートの項目

お名前と生年月日

動画にてお答えください

ご本人様確認書類

ご本人様確認書類を写真に撮って添付してください ※裏面がある場合は裏面も登録してください

現在のご状況(お勤め中orご退職)

「別の会社で勤め中で退職予定は●月●日」または
「既に退職をしていて仕事を探している」など
現在の【ご就業状況】を動画にてお答えください。

手の動き

工場のお仕事は部品や道具を持ったり、摘まんだりすることがございます。適正を確認するため、動画にて手の動きを見せて下さい。

ご職歴について(自由記述)

直近のご職歴【入社時期/社名/退職時期or在職中】をご記入ください。
※3社程度まで(ご職歴がない場合は「職歴なし」とご記入ください。)

お仕事の開始時期

「今すぐ」「1ヶ月以内」「3か月以内」「3か月以上」「未定」よりお選びください。

[任意]体調について

お仕事をお願いするにあたって、健康面等であらかじめお伺いしておいた方が良いことはありますか。

なにかございましたら自由記述欄に記入をお願いします。

通勤か入寮どちら希望か、また希望するエリアについて

上記を入力していただいたのち、「登録する」をタップ。

※ヒアリングシートの登録には、数秒~数分かかる場合があります

STEP5 登録内容の確認

応募するお仕事とお名前にお間違いないか必ずご確認お願いします。

STEP6 登録完了

入力していただいたメールアドレス宛に、当社より受付完了のメールが届きます。

順次、当社より選考に関しての連絡をさせていただきますので、お待ちください。

お問い合わせ先

インタビューメーカーサポートデスク

動画登録でご不明な点や操作がうまくいかない場合はインタビューメーカーまでご連絡をお願いします

電話番号:050-1744-4406

受付時間:月~金 9:00ー20:00 土・日 9:00ー18:00 (※祝日を除く)

あわせてご覧ください:お仕事応募者様向けヘルプページ

パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ

面接日程やお仕事内容についてのご質問は当社までご連絡お願いします。

フリーコール:0120-498-314

平日9時~19時、日祝10時~17時(土曜は休業)

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~19時、日祝10時~17時(土曜は休業)
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

動画選考のご案内

自動り動画とプロフィールを登録するだけで、いつでもどこからでも来場不要で選考に進むことができる「動画選考」を実施しています!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

PPFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ職場インタビュー