大阪市内にも工場のお仕事はありますか?

大阪市内にも工場のお仕事はありますか? オススメのお仕事情報

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


工場は郊外に建てられることが多いため、製造業の求人は郊外の職場が多くなります。
しかし中には、都心部に近い場所で勤務をしたいという方もいらっしゃるでしょう。

ねこじ
今回は大阪市内の工場のお仕事の有無、実際に募集中の当社のお仕事について紹介します!

大阪市内でも工場のお仕事があります!

大阪湾に面したエリアに工場が多いことをご存知の方も多いのではないでしょうか。

大阪市内にもいくつか工業地帯があり、そのため工場のお仕事も豊富にあります!

当社パーソルファクトリーパートナーズは、大阪市住之江区のパナソニック工場内の事業所があります。(住之江事業所)
他にも大阪市内の大手メーカー工場の求人を募集しています。

ねこじ
もちろん大阪市内にもご自身のお住まいのエリア付近の求人を見たい方は、大阪府の中でもさらに希望のエリアに絞り込んでお仕事を探すことができます。

三大工業地帯の1つ。阪神工業地帯を紹介します!

2020.08.28

当社で募集中の大阪市内・大手メーカー工場のお仕事

実際に当社パーソルファクトリーパートナーズで募集をしている大阪市内の求人を3つ紹介します。
(※2024年4月18日時点での募集情報です)

大阪市住之江区(パナソニック工場)

仕事内容 リチウムイオン電池の材料準備・材料管理(2交替)
給与 基本時給1400円・深夜時給1750円 ※交通費全額支給(規定あり)
【月収例】22.9万円(20日勤務+残業27h+深夜40.25h)
勤務時間 【2交替】
1)8:30~20:30 休憩105分 [実働]8時間00分
2)20:30~8:30 休憩105分 [実働]8時間00分
※残業が発生しない日は日勤は17:45まで/夜勤は翌5:45まで
休日休暇 シフト(工場カレンダー)
※勤務日や休日については各勤務シフトによる
※来年以降は4勤2休へ変更の可能性あり
※GW・夏季・年末年始あり
※年間休日120日
勤務地 大阪府大阪市住之江区平林北1丁目2-63
最寄り駅・交通アクセス Osaka Metro四つ橋線 北加賀屋駅
・北加賀屋駅からバス10分
★自転車通勤OK

大阪市鶴見区 温度ヒューズや、はんだ製品の製造会社

仕事内容 部品の検査・結果のデータ入力等(日勤)
給与 時給1400円
【月収例】22.4万円(20日勤務 ※残業なしの場合)
勤務時間 【日勤】
8:20~17:15 休憩55分 [実働]8時間00分
※残業は基本的になし。昼休憩45分+小休憩10分の計55分休憩
休日休暇 土日祝(工場カレンダー)
★年末年始・GW・夏季休暇あり
勤務地 大阪府大阪市鶴見区今津北
最寄り駅・交通アクセス JR片町線 徳庵駅/放出駅
・徳庵駅から徒歩15分
・放出駅から徒歩15分
★自転車、バイク通勤OK

大阪市内の職場を選ぶメリット・デメリット

最後に大阪市内・近郊の職場を選ぶ際のメリット・デメリットをご紹介します。

大阪市内の職場を選ぶメリット

大阪市内は郊外の職場と比較し、交通網が発達しています。そのため、お住まいのエリアによっては通勤ルートや手段(乗車する電車)を選ぶことができます。万が一、電車の遅延が生じても別の経路から職場に向かうことができます。

市内の職場の場合はお仕事の前後ににショッピングや食事に出かけやすいのも、市内に勤めるメリットですよね。

大阪市内・近郊の職場を選ぶデメリット

大阪市内・近郊の職場の場合、出退勤の時間によっては、通勤ラッシュの時間と重なる場合があります。通勤ラッシュと重なり出勤前から疲れてしまった、帰宅時は疲れているのにゆっくり座席に座ることができないということもあるかもしれません。

また”大阪市内”に絞った結果、実は市内から少し足を延ばした郊外に条件がピッタリな案件があるかもしれません。

採用担当
たとえば当社でも大阪市内のお隣、堺市・東大阪市でもお仕事を紹介しています。郊外でもアクセスが比較的良い職場もあるので、そちらもご検討していただければと思います。

まとめ

大阪市内にも工場のお仕事はありますか?

当社の場合、大阪市住之江区のパナソニック工場内の事業所があります。(住之江事業所)
他にも大阪市内の案件を紹介しているので、お仕事を探す参考にしてみてくださいね。

採用担当
日勤専属や高時給など様々な求人があります!ご希望のお仕事がありましたら、気軽にご応募くださいね。

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー