工場勤務のお仕事って出会いはありますか!?

工場勤務のお仕事って出会いはありますか!? 工場・製造のお仕事解説

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


新しいお仕事を始める時、「どんな人が働いているのだろう?」「メンバーと仲良くなれるかな?」と、新しい出会いにドキドキする方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「工場のお仕事って出会いありますか!?」というご質問をもとに、

  • 職場恋愛ってあるの?
  • 職場結婚ってあるの?
  • 職場仲間ってできるの?

など、パーソルファクトリーパートナーズでの実態をもとに、これらの疑問にお答えします!

年齢、性別、経験問わずたくさんのスタッフが働いています

パーソルファクトリーパートナーズでは、未経験から始められるお仕事から特定の資格が必要なお仕事まで多種多様なお仕事を取り扱っています。
そのため当社では、年齢、性別、これまでの職種など問わず様々な方が働いており、色々な出会いがあります。

当社で扱うお仕事の中にはサークル活動や、飲み会、食事会が開催される職場もあります。

入社当初はコミュニケーションが苦手だった方も、職場のメンバーと少しずつ話しをする事により緊張がほぐれ、今ではコミュニケーションへの苦手意識もなく、メンバーと会話をされている方もいらっしゃいます。

皆さん、お仕事を通じて仲良くなり、職場仲間になったり職場恋愛に発展したりするケースもあるようです。

男性・女性問わず、活躍している工場はたくさんあります

製造している製品や、お仕事の内容によって男女比の差はありますが、当社では男性・女性問わず多くの方が工場で活躍されています。
その為、工場内恋愛は多く見られます。実は当社では数名が職場結婚しているカップルもいるのだとか。

男性も女性も活躍できる職場だからこそ、お互いに尊敬・尊重し合い、結果的に恋愛に発展するケースがあるのかもしれませんね。

工場のお仕事では、気の合う仲間が見つかることもあります

サークル活動がある工場もあるので、気の合う仲間が見つかることもあります!
ご遠方から移住をしてくる方や、ご家族の転勤に合わせてお引越しをされた方のように、近くに知り合いがいない方にとっては、友達を見つける良いきっかけになりそうですね。

当社では、職場仲間ができてコミュニケーションへの苦手意識がなくなった、プライベートで遊べる友達が増え、休日がより充実したというスタッフの声もよく聞かれます。
お仕事の目的は人それぞれですが、友人を見つけるという目的で新しい職場を探すのも良いかもしれませんね。

まとめ

工場勤務のお仕事って出会いはありますか!?

パーソルファクトリーパートナーズでは、年齢、性別、これまでの職種など問わず様々な方が働いています。そのため、新しい職場が、普段の生活では得られない出会いの場となる場合も。
中にはサークル活動が盛んだったり、飲み会や食事会がよく開催される職場もあります。仕事中にあまり接点のないメンバーとも、サークル活動や飲み会を通じて仲良くなる事もあります。

また当社では、男女問わず多くの方が工場のお仕事で活躍をされています。最初は業務に関係する話だけだった会話が少しずつ恋愛へと発展するケースも見られます。驚く事に当社では、数名が結婚している事実もあります。

もちろん恋愛だけではなく、気の合う職場仲間と出会うこともあります!
新しい職場で出会いのきっかけを作りたい方は、まずはお昼を一緒に食べる、飲み会するなど自分で発信することが大切です。
自分で発信することにより交流のきっかけをつくり、友人や恋人へと出会いが発展していきます。

職場での友人・恋人が出来る事により、お仕事がさらに楽しくなったり充実したものになるかもしれませんね。
パーソルファクトリーパートナーズでは新しい職場での、皆さんの出会いを応援しております!

ねこじ
たくさんの人が働く環境だからこそ、気の合う仲間に出会えるかも!男女比やどんな年代の人が働いているかは説明会の際に担当スタッフへお気軽にお尋ねくださいね♪ 職場インタビューでもご紹介しています!

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー