パナソニック工場以外はどんなお仕事があるのですか?

パナソニック工場以外はどんなお仕事があるのですか? 工場・製造のお仕事解説

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


新しくパーソルファクトリーパートナーズに登録をされた方から、「パナソニック工場以外のお仕事はどんなお仕事があるのですか?」というご質問を頂きます。

今回は、当社のパナソニック工場以外の求人についてご紹介します!

さまざまなメーカー工場のお仕事があります

工場のお仕事というと、

  • 食品
  • 衣料品
  • 家電製品
  • 電子部品
  • 化粧品、薬品
  • 自動車
  • 医療機器
  • 医薬品

など、多くの製品を製造していますよね。

当社で扱う求人は、電化製品の製造のお仕事はもちろん、住宅・自動車・食品・医療機器・医薬品などの様々なメーカーのお仕事もたくさんあります。

その理由としては、当社には全国に地域密着の事業所や営業所があり、そこを拠点に大手メーカーなどの企業からお仕事の依頼があるため。結果として、パナソニック以外のお仕事を取り扱う事も多いのです。
沢山の業種・職種の中から、ご自身に合った条件・働き方が選択できる点は、当社の強みであります。

住宅メーカー・自動車メーカー工場のお仕事

例えば住宅メーカーの求人には、パナソニック系列の大手住宅メーカーからの募集もあります。住宅用部材の加工・組立工程などの作業となります。各パートに分かれて家が作られていく様子は圧巻ですよ!
また自動車メーカーの求人には、自動車部品の加工や組立などがあり、大きなプラモデルを組み立てているような楽しさがあります。車好きの方にはピッタリのお仕事です!

食品メーカー工場のお仕事

他にも食品メーカーのお仕事なども取り扱っています。
食品製造と言っても、包丁や調理器具を扱わないお仕事もありますので、普段料理をしない方でも、食品メーカーのお仕事に興味がある方はぜひご応募くださいね。

もちろん、調理や加工の求人が出る時もあります。過去にはケーキ等のデザートを調合・加工・梱包するお仕事もあり、スイーツ好きの方は、今日はどんなスイーツを担当するのかと楽しみに出勤されていましたよ。
他にも、納豆を作る工場のお仕事もありました。

食品加工の工場の多くは、食材を扱うため、空調完備がされており衛生管理が行き届いた工場がほとんど。
綺麗な空間や空調完備がされた環境で働きたい!という方は、一度求人をご覧下さいね。

化粧品メーカー工場のお仕事

さらに、コスメメーカーでの化粧品の包装・梱包の求人もあります。
フェイシャルペーパーやヘアスプレー等の完成品(化粧品)を包装や梱包するお仕事です。片手で持てるサイズの製品がほとんどなので、体力的な負担が少ないお仕事が多いのもメリットです。

ねこじ
美容関係や、コスメが好きな方は楽しくお仕事ができるかもしれませんね!

まとめ

パナソニック工場以外のお仕事はどんなお仕事があるのですか?

当社では、全国に事業所や営業所があり、そこを拠点に大手メーカーなどの企業からお仕事の依頼があります。そのためパナソニック工場以外のお仕事を取り扱う事も多いのです。

パナソニック工場以外では、住宅・自動車・電子部品・食品・化粧品・薬品などの様々なメーカーの求人があります。
住宅・自動車メーカーでは、家や自動車などの大きなモノが各パートに分かれて作られていく様子が分かるので、商品が完成した時の充実感や達成感を得る事ができるのではないでしょうか。

また食品メーカーの求人には、調理や加工のお仕事はもちろん、包丁や調理器具を扱わないお仕事もあります。そのため普段料理をしない方でも安心してご応募頂けます。

コスメメーカーのお仕事は、片手で持てる製品がほとんど。力や体力に自信がない方でもご安心ください。お仕事の内容もすぐ覚えられる簡単な作業ばかりです。工場勤務が初めての方も気軽にご応募下さいね。

当社では、沢山の種類の業種・職種の中から、ご自身に合った条件・働き方が選択できます!
工場のお仕事に興味がある方は、まずはどんな求人があるのか探すところから始めてみてはいかがでしょうか。

ねこじ

工場お仕事サーチでは、作るモノの種類からお仕事を探せます!「お仕事を探す」の「つくるモノの分野」から興味のあるモノを選んでみてくださいね!

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー