工場派遣にはじめて登録するのでアドバイスお願いします

就活テクニック (面接対策等)

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


工場派遣のお仕事に応募するには、まずは派遣会社への登録が必要です。
その次のステップは、派遣会社スタッフとの「面談」。

初めて工場派遣に登録した方にとって面談は、

  • 面談ってどんな事をするの?
  • どんな事を聞かれるの?
  • 面談の時の持ち物って何?
  • なかなか面談の日時が合わない場合はどうすれば良いの?

などなど、面談について分からない事ってたくさんありますよね。
そこで今回は「工場派遣にはじめて登録するのでアドバイスお願いします」というご質問にお答えします!
※当社の面談を紹介しているため、他の派遣会社と異なる場合があります

「会社説明会」は「面接」ではないのでリラックスしてきてください

当社の「会社説明会」は、面接ではありません。
「会社説明会」と呼ばれ、パソコンもしくはスマートフォンからご予約いただけます。私服来場OKですので、リラックスして普段と同じようにしてお越し下さいね。

また会社説明会では、応募を希望(検討)されるお仕事の紹介、簡単なテスト(計算問題など)があります。
皆さんの希望(勤務地・勤務時間・月収など)やこれまでの経歴・ご経験・資格などをお伺いし、ぴったりのお仕事をご案内します。
もしこの時点で皆さんの希望に沿うお仕事が無かったとしても、後日ご案内できるお仕事が出てきたタイミングで連絡を差し上げます。

持ち物は本人確認書類ダケ!履歴書の準備は不要です

会社説明会への持ち物は本人確認書類1点(運転免許証・健康保険証など)のみでOKです!
履歴書不要なので、事前準備はナシ!!そのため、いいお仕事があった時や時間がある時にサクッと手軽にお越しいただけます。
履歴書は不要ですが、エントリーシートという履歴書のようなものに職務経歴を記入して頂きます。
記入に15分ほど時間が掛かりますので、これまでのお仕事の経歴やお持ちの資格などの情報を紙やスマートフォンにに書き留めてお越し頂くととスムーズですよ。

他にも聞いておきたい事や、お仕事探しの際に希望の条件がある場合も、あらかじめメモをしておくと聞き忘れたり、希望の条件を伝え忘れたりすることを防げるのでオススメです。

会社説明会へ来場する時間がない場合は、「動画選考」をご利用ください!

当社では、動画選考も実施しています。

子育てや介護、家庭の用事との兼ね合いでお仕事相談・説明会の会場まで足を運ぶ事が難しい方。また就業中でお仕事相談・説明会の開催日時となかなか日程が合わないといった方は、動画選考の利用がオススメ!
動画選考はパソコンかスマートフォンがあればご自宅に居ながら、約10分でサクっと会社登録が出来る仕組みになっています。

詳しくは動画選考についてをご覧ください。

NJ
なかなかお時間を作れない方や、家庭の用事で登録会への来場が難しい方はぜひ動画選考もご利用くださいね!

まとめ

工場派遣の面談を初めて受けるのでアドバイスお願いします

当社では、面接ではなく「会社説明会」での面談を実施し、お仕事の紹介や簡単な適性検査を行います。
当日は私服でのご来場OKですので、リラックスしてお越し下さいね。

また持ち物ですが、本人確認書類1点のみお持ちください。
面談中にエントリーシートという履歴書のようなものに職務経歴を記入して頂くので、履歴書のご持参は不要です。
エントリーシートにこれまでのお仕事の経歴やお持ちの資格などの情報をエントリーシートにご記入頂きますので、紙やスマートフォンに書き留めてお越し頂くととスムーズですよ。

中には説明会に参加したいと思っていても、子育てや介護、家庭の用事との兼ね合いでお仕事相談・説明会の会場まで足を運ぶ事が難しい方や、就業中で、お仕事相談・説明会の開催日時となかなか日程が合わないといった方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、ぜひ動画選考をご利用ください!
パソコンかスマートフォンがあればご自宅に居ながらサクっと会社登録ができてしまいます。
動画選考をしていただくと、その登録された情報をもとに当社担当による書類選考が速やかに行うことができます。その結果、お仕事の紹介まで早く進み、働き始めも早まる可能性がありますよ。

面談はお仕事探しの最初の一歩です。面接ではなく、皆さんの希望の条件を希望する場ですので、リラックスして起こし下さいね。
もし当社の会社説明会について不明な点があれば、気軽にお問い合わせください!

NJ
全国に拠点があるので、お近くの説明会会場へお越しください!説明会会場が近くにない・日程が合わない方は動画選考を活用してくださいね!

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー