派遣でお金貯めたい!こんな志望動機でもいい?

派遣で働くあれこれ(AtoZ)

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


当社のお仕事には、皆さん色々な志望動機を持ってご応募されます。
先日もお仕事相談・説明会の時に『「独立したいので派遣社員でお金を貯めたい!」こんな志望動機でもいい?』というご質問を、頂きました。

実際に派遣で働くには、今回の質問のような志望動機でも大丈夫なのでしょうか?
これまでの当社の実例を用いて、解説をいたします!

貯金や独立。目標を持って働く事は、いいことですね!

目標を持つことは、働くモチベーションを維持するためにも非常に大切です。その目標はご自身の目指すべき指針となり、達成に向けての道しるべにもなってくれます。
そして最終的な大きな目標が明確であればあるほど、それに繋がる小さな成功にも満足することができ、達成感を得ることができるでしょう。

現在働いているスタッフの方々も、実に様々な目標を持って、日々のお仕事に励んでいます。

実際に貯めたお金で車を購入したり、専門学校に通うための資金にしたりといった方がいらっしゃいました。

例えば、今回のご質問にもあったように、「お金を貯めたい!」という目標を持っている方は、稼げる残業が多めのお仕事や、夜勤のお仕事などを選び、ご自身の立てた目標の貯金額に向けて、日々頑張っておられます。

他にも、「家庭との両立を上手にはかりながら、お仕事も頑張りたい!」「子供が大きくなってきたのでそろそろフルタイムで働きたい」という主婦(夫)の方は、日勤や残業少なめのお仕事や、同じ家庭を持つ主婦(夫)仲間と日々楽しそうに働いています。

目標を持って働く事により、そのお仕事はやりがいにも繋がり、毎日が充実したものになるでしょう。

しっかりとした研修があり、工場・製造のお仕事でのキャリアアップも可能です

前述した例以外にも、「製造のお仕事でキャリアアップをしたい!」という方も、中にはいらっしゃいます。製造のお仕事は、「頑張り」や「やる気」があれば、未経験からでもキャリアアップが可能です。

日々のお仕事を一生懸命頑張る事はもちろんですが、当社には「頑張り」にはしっかりと評価される制度があります。頑張りが現場から認められると、準・正社登用の候補へ名が挙がる事もあります。
製造業未経験の方の中には、キャリアアップへの不安を感じてしまう方もいるかもしれません。しかし肩書きだけではなく、それに見合う能力を身につけ、キャリアアップをしていただけるよう、皆さまの数年後の“なりたい姿”を実現するための、研修制度が充実しています。

また当社では未経験者に対する研修だけでなく、リーダーや管理者など、モノづくりのスペシャリストを目指す人を支援しております。そのため未経験でもご自身の将来像を見据えて、中長期的なキャリア形成をする事ができます。

もちろん、皆さんのキャリアや夢を応援します!

当社が大切にしている事の1つに、働く皆さんの「キャリアや夢を応援すること」があります。

「キャリアアップをしたい!」と希望される方には、充実した研修制度だけではなく、職場の上司や先輩と一緒にキャリアプランを考える機会もあります。あなたの事を良く知る、上司や先輩と共に、あなたのキャリア形成を応援します。
また夢がある方も、当社では、その夢にどんな形で近づけるのかを一緒に考え、実現に向けて最適なお仕事をご紹介致します!

中には「独立をする」という夢をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。実は当社でも、過去に独立を果たされた方もいらっしゃいます。
事例としてはデジカメ・PC修理などの業務を担当された方(当社スタッフ)が、個人の技能を高められ、直接メーカーから修理依頼を業務委託されていました。

採用担当
”なりたい自分”に向けて頑張れるお仕事が、当社にはあります。

まとめ

「派遣でお金を貯めたい!」こんな志望動機でもいい?

もちろん、大丈夫です!
当社でも、「とにかくお金を貯めたい!」という志望動機で応募される方は、いらっしゃいます。
実際に貯めたお金で、車を買ったり学校に通う資金にされている方がいらっしゃいました。そんな志望動機のもととなる目標に向かって、皆さん日々お仕事を頑張っておられます。

また当社では、キャリアアップの制度も充実しておりますので、製造業が未経験の方でも、安心してお仕事を続けて頂くことができます。中には、準・正社員制度を利用して、準・正社員になった方や、その先にもリーダーや管理者へとステップを歩まれている方もいらっしゃいます。

もちろん、当社では皆さんのキャリアだけではなく、「夢」も応援しております。製造業のお仕事は、”なりたい自分”に向けて目標をもって頑張れるお仕事がたくさんあります!
”なりたい自分”に向けて目標をお持ちの方は、ぜひ当社で目標を叶えるお仕事を見つけて下さい!

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー