製造未経験でもキャリアアップできる理由を教えて下さい!

社員登用・キャリアアップをめざす

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


\未経験からでもキャリアアップを目指したい!/

そんな風に明確に目標を持ち、リーダーなどのキャリア職を目指す方から
「製造未経験からキャリアアップ広告で見ましたが、具体的にどんな内容?」
というご質問を頂きました。

今回はキャリアアップにまつわる当社の制度を分かりやすく、徹底解説いたします!

製造業のスキルアップに必要な資格の取得をサポート!

製造の現場では、モノづくりに必要な資格がたくさんあります。
当社では業務に必要な資格の取得や、国家検定の合格を支援する『資格取得制度』を設けています。
資格取得は良品の製造・安全の職場を保つのに不可欠であると同時に、ご自身のキャリアアップにも繋がりますので、お仕事にやりがいを感じる事ができます。

また当社では、段階的な教育の実施、及び現場での実践を通じて、皆さんのキャリアアップを応援します。

各種資格・教育受講者数

フォークリフト、玉掛け、クレーン、第一衛生管理者、有機溶剤作業主任者、危険物取扱者(乙・丙) など

国家検定・パナソニックグループ社内検定

機械保全、機械製図、電気保全、射出成型、金属プレス、モノづくりQC など

見慣れない資格もあるかもしれませんが、製造のお仕事では、必要とされる資格となります。
当社に在籍している多くのスタッフが、この制度を利用して資格取得を目指しております。

準・正社員登用制度を目指せる

当社では、将来正社員を目指す道として、準・正社員登用制度を設けています。
入社後に経験とスキルを積まれた方に将来、リーダーや管理者を担ってもらうため、「契約社員・派遣社員」から「準社員・正社員登用」へとステップをご用意しています。

この制度で準・正社員になったメンバーも多数。
同じものづくりでも様々な経験・領域からステップアップ、キャリアアップしています。

正社員登用について詳しくはコチラ

製造業未経験で入社した場合、
「本当に準社員や正社員になることができるのかな?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当社ではこれまでの経験やお持ちの資格よりも、あなたの『やる気』を応援しております!

実は準・正社員登用制度で登用されたメンバーの経歴は実に様々。
前職は営業職やサービス業など、製造業未経験の方も多くいます。

なぜ未経験から、製造のスペシャリストにキャリアアップができるの?

その答えは、当社の研修にあります。
当社の研修は「一般的な知識を詰め込むだけの研修」ではなく、ものづくりの基礎から階層別の研修まで、パナソニック社のモノづくりのノウハウが詰め込まれた研修を組み合わせています。
未経験でも、第一線で活躍できる事が目指せるような研修内容となっています。

また、あなたの数年後の“なりたい姿”に向けて、職場の上司や先輩と一緒にキャリアプランを考える場を設けております。
当社の準・正社員登用制度は、仕事にやりがいを求めている方にとって、自分自身の成長が期待できる制度なのです。

まとめ

製造未経験でもキャリアアップできる理由を教えて下さい!

当社では、未経験からモノづくりのプロフェッショナルを育成する制度が充実しております。

  • 資格取得制度
    製造の現場ではモノづくりに必要なさまざまな資格があります。当社では資格や国家資格の取得を応援する制度を設けております。
  • 準・正社員登用制度
    準・正社員を考えている方には、準・正社員登用制度をご紹介しております。
  • 宮崎テクニカルセンター
    全国の事業所長を支えるリーダー人材の育成が中心となった研修を受講することができます。

製造業は未経験だけど、キャリアアップをしたい!社員登用を目指したい!

という方は、キャリアアップ制度が充実した当社で挑戦してみてはいかがでしょうか。

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー