住み込みの寮ってキレイですか?

転職・仕事探しの悩み相談

この記事を書いたのは

パーソルファクトリーパートナーズ
人材採用部 担当:ねこじ


ねこじ
記事の最後にオススメの寮のお仕事を3つ紹介しています!「どんなお仕事があるのかな?」とお考えの方は、ぜひご覧くださいね♪

今回は住み込みのお仕事を探している方からの質問に答えていきます。
ズバリ「住み込みで仕事を探してるけど、寮ってキレイなんですか?」という質問です。

当然、これは寮完備の住み込みでお仕事を探している方にとって大切なことなのでしっかりお答えさせて頂きます。
当社の住み込みの寮はワンルームタイプの一般物件(CM等でお馴染みのレオパレスのようなタイプ)を当社が契約し、入寮の希望者にご利用頂いています。
寮費などはお給料から差し引く形でご負担いただくことが多いです。

赴任と同時に新生活をスムーズにスタート!

通常、一人暮らしをしようと思うと、テレビや冷蔵庫などの家電を買ったり、布団やテーブルなどの家具を買ったり、出費がかさみますね。
また、引っ越ししたその日は電気やガスの契約や立ち合いなど、これまた大変な契約関係がありますよね。
実際、私も昔、引っ越し初日にガスの契約を忘れていて、冬の寒い日にお湯が出ずに、お風呂に入れなかった…という過去を持ちます。

しかし、当社が用意させて頂く住み込みの寮は基本的に、レオパレスのように生活家電付のワンルームタイプ物件にカーテンや清潔な布団を揃えて、電気・水道・ガスも開設した状態でご案内しますので、赴任してスグに新生活がスタートできます。
(テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、テーブル、カーテン、清潔な布団など)

家電や家具など購入する必要がありません!
もちろん敷金・礼金などの初期費用は不要です。
さらに、引っ越しの時に煩わしい電気会社やガス会社とのやりとりも必要ありません。
着いたその日から快適に一人暮らしがスタートできます。

詳しい情報はお仕事相談・説明会でも聞いてみてくださいね。

レオパレスのような一般物件だからお部屋も快適!キレイです!

住み込み寮と聞くと、なんだか集団生活のようなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、当社の場合は「寮」といってもいわゆる学生寮や社員寮ではなくレオパレスのような一般物件のワンルームマンションです。
もちろん、お風呂もトイレもついています。

築年数や物件によって多少異なりますが、外観も白などを基調にしたキレイな物件である場合が多いのも特徴です。
お部屋の管理も行き届いているので、清潔感のあるお部屋が多いです。

新生活を住み込み寮で始める前に3つの大切なこと!

1.日用品など

家電や家具は最初からありますが、キレイなお部屋で新生活も掃除をしなければスグに汚れてしまいます。
雑巾やスポンジ、バスマジックリンなどのお部屋をキレイに保つ掃除用品はしっかり用意しておきましょう!
キレイにお部屋を保つことで、お仕事から帰ってきてもリラックスできます。
そして、清潔な部屋での生活は健康管理にもつながります。
また当たり前のことですが、キッチン用品や洗濯用品も日常生活をする上で重要です。
↓こちらの参考サイトに用意するものがまとめられています。
参考サイト:レオパレス21 ホームページ

2.寮の近くに何があるかを知っておこう

寮の近くにある病院やコンビニ等はぜひ下調べをしておきましょう!
スマホなどの地図機能などを活用して、近くにどんなお店があるかを知っておくことは新生活を楽しむ一つの手段にもなります。
もちろん、おいしいご飯屋さんや安くてボリュームのあるお店なども要チェックですね。
お仕事相談・説明会でもこの点は聞いておきましょう!

3.住み込み寮や地域のルールをしっかり把握

住み込み寮がワンルームマンションだから快適!といっても周囲には他にも住んでいる人がたくさんいます。
例えば各物件や地域の、ゴミ出し等のルールをしっかり把握したり、近隣住人の迷惑にならないように行動を気を付けましょう!
つい、一人暮らしにテンションが上がると気分もよくなり、騒いでしまいがちですが、ほどほどにしましょう。

まとめ

住み込みで仕事を探してるけど、寮ってキレイなんですか?

はい、当社でご用意させて頂く住み込み寮はワンルームタイプの一般物件(CM等でお馴染みのレオパレスのようなタイプ)が多く、生活家電やカーテン・布団も最初からあるし、電気・ガス・水道も最初から通っています!
外観もお部屋も自信をもってお勧めできる寮をご案内いたします。
近隣の病院やお店やご飯屋さんなどは事前に楽しく探されてみてはいかがでしょうか?
後はルールを守って、楽しい暮らしをエンジョイしてくださいね!
※お仕事の案件やその他事情で、ご用意できない場合や記載と異なる事がありますので、寮をご希望の場合は事前にお仕事相談・説明会などで確認下さい。

当社でのお仕事探しは・・・

工場お仕事サーチ
https://job.persol-factorypartners.co.jp/
お電話でのご応募・ご相談

平日9時~21時、土日祝10時~17時
フリーコール:0120-498-314


2分で知るパーソルファクトリーパートナーズ

当社が工場派遣で選ばれる3つの理由を解説!
詳しくはこちら

PFA職場インタビューについて

当社の事業所の所長や実際に職場で働いているスタッフの方に、応募者様からよくある質問を聞いてみました! 各エリアで働くスタッフの生の声を記載しているので、ぜひご参考にしてください!

↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓

パーソルファクトリーパートナーズ職場インタビュー